わたし

karen.jpg

白線同盟 駆坂あかね さま よりの 賜りもの<KAREN>
実はchiakiy像だったりして----(爆)


ナルちゃん CHIAKIY かな?


ID chiakiy ちあき 
地域 20世紀は ずーっと大阪だった 
性別 女性 やってます
年齢 20世紀には たしか 20歳代 だったか ふーッ。
職業 20世紀には 会社員 してた
業種 20世紀には商社・卸勤め だった
HPアドレス http://www.geocities.co.jp/Bookend/1889/
趣味 映画 ・テレビ・FMラジオ/ 音楽 / 芸術・演劇 / 文学・歴史 / PC・ コンピュータ・インターネット / 教育・科学/白線流し




【HP初心者 CHIAKIYの このカキコに
キレてしまわれるか 発憤されるか
それは 神のみぞ 知るですが---】
こんなこと カキコして
ふけた ことがあった。

仕事は
知人【やなちゃん】の表現によると
「窓際一歩手前。。。(笑)
のおじさんに眼の敵にされる「仕事」の方です♪」 

こんな訳で(--どんな訳だあ)
CHIAKIY に【ちょっかい】出すと
泣きを見るよ。キット。

ほんとうのところ---
うい なんだ
と想ってる 
ナルちゃん かな?

『白線流し』研究家。
サクラ系の コノ命名は
異議ありで~す。 

『白線流し』玩賞家。
または 
『白線流し』夢先案内人。

『HP UNKIND SITE 』の
オーナーの相貌も 
あったりして?

なんで?
人類愛から かな? 

基本スタンスは
不親切なんだけど
やっぱ ここでも

ういな ナルちゃん  かな? 


わ た し の P R


---silver さ~あん----chiakiyも----Oh ! 寒む~。---だよ 

これ、蒼うさ中毒患者 chiakiy の HP観 みたいなもん 。

------------------------------------------------------

MM 『HP開設奮戦記』 の 購読者の皆様 は
事の発端はともあれ、 CHIAKIY が 写真付きの
HP を UPできたら 罰ゲームが 完結すること
最初から ご存知です。

期間限定で あせりましたが なんとかクリアーで きました。

これは その意味では CHIAKIY'S卒論 ですネ。

------------------------------------------


インターネット での ひと との 出会い ほんとうにあるんですね。
  ( あったん です!)
もう 別のとこ (HP奮戦 NO4) で 書いたから、
くどくなるので 流しますけど--------

その ひと 蒼うさ さん。


でも 迷惑なことかもしれない けど。
蒼うさぎ さん にしてみれば。

CHIAKIYは そのた 大勢の ひとり だもん ネ。
しかし ながら この際、蒼うさ さんには有名税 として
 あきらめて もらう。(爆)


**********(枕 ここ まで  以下  序論)**************



調べもの も ない のに 蒼ウサギ さん のサイト に潜り込むのが
 癖 になってしまった らしい。
それから 散歩も。------

蒼うさ さん の 足跡 を みつけるのが HP巡りの目的でないにしろ、
足跡を発見すると、つい うれしくなる。


これ ほとんど 病気だ ヨネ。  自覚してます。


この病気のこと 蒼ウサギ さん とこへ 
カキコ しよう としたけど、止めた。
----あれだけの訪問者と書き込み さばいて
レス返すの 確かに 大変なのも 事実だ もん。

それをこともなげに やってのける 蒼ウサ宇宙人説 も、

カキコ やめました。(これ 書くのが はじめて です) 


こんなつまらない ジョークに リチギな蒼うさ さん が
 レス返すのかと 思うと つらかった から。--------------- 

************(序論* おわり 以下 本論)***************

       
最初 蒼うさ さんのサイトへ 潜り込んだ時の感想

 
ステキで、スマート そして 親切。
知りたい情報が 的確に 得られるように 配慮され、
かみくだいた解説が すばらしい な。って 印象。

って 書いたけど、そんな なまやさしいものではなく

茫然自失 ガ~ん。 唖然。-----だった ですよ。マジ

 

**********(本論 緒言 『想い』 と疑問?) ***********


最近、『画像』の技術情報収集の目的で、LOG
からジャンプして、
『CHIAKIY'S WEBSITE』を訪ねて 頂いた方のHP巡りをしてます。
そこから、
HPを 通して、HPオーナーのHPに託した『想い』を知ることが 
出来る事に 思い到りました。

-----------------------------------------------

HPオーナーの HPに託した『想い』を、豊かな表現力と、繊細で
明晰な論理性溢れる感性で 実証している 稀有な例を
蒼ウサギさんのサイトに わたしはきっと見たのだ と想っています。
------------------------------------------------


サイト 抜け出た後の この気持ち---感謝なんだろうか?
たぶん 違うと想う。憧憬 に近いかな と想ってみたり もする。

なぜ CHIAKIY のHPに来てくれたのか 不思議でならなかった 。
なぜ 知った のかではなく、なぜ 来てくれたのか ?----。

CHIAKIY の HPに 蒼ウサギさん を そうさせた 何がある 
というのでしようか?

あるのは TEXT と TEXTを読みやすくするためのHTMLだけ。

*********(本論 中間 結論)******************


もともと HPは個人の 表現せずにはいられない 内発的な情報発信
基地じゃないですか?  
あるいは 個人の バーチャルな 存在証明じゃないですか? 
ここに 居るよ と いったみたいな。----
これから

HPには そのオーナーが意識する しないを 問わず、

そのオーナーのHPコンセプト(CHIAKIYの造語?)が 存在している 

という 2次的規定が 導き出される。


たぶん わたしを
HP制作へと 駆り立てた きっかけは
罰ゲームという不純なものでしたが、
制作の実際の局面で、CHIAKIYを 支配していたものは、


CHIAKIYが HPを知れば 知るほど、勉強する事が 出てくる
----だったら、CHIAKIYが 開設の手引き的なものを創れば、
何らかの理由で HPを創ろう と 志す後学の人の手助けになる

のかな?
という考え でした。=動機的には 助け合い運動論 となりますネ

 
しかし ながら 蒼うさ さんのサイトへ 潜り込んだ時の


圧倒的な印象 

     茫然自失 ガ~ん。 唖然。

出る幕 なし ですよ。ほんと。


なら
”HPコンセプト=HPの開設にいたるまでの過程や状況を、
出来るだけ 詳しく ドキュメントし HPに残す”
というもので まとめる か でした。


この事を 別のいい方をすれば、つまり


わたしは (あるいは あなたは)
HPで なにを( 表現 )したい のか? 
と いった事に なるんでしょうか?= HPコンセプト 顕在説


***************(本論 CHIAKIY'S 結論 です)***********

表現の巧拙は

特にHPを HPオーナーの存在証明として、情報発信基地として

機能させる場合、

人への働きかけを 必須 としますから、
HPの根幹だと 想っています。=表現・HPコンセプト 表裏一体説。



(まだ TEXT系のHP=飾りなし 動きなし 音無し=しか創れない
のに なに 生意気な事 云うんだ とのお叱りは 覚悟してます)

************(謎解き  終結 )***********************


つまり
ここから  蒼うさ さん 訪問の なぞ ときすれば 


CHIAKIYの したいこと 
=HPコンセプトは 確かにあるよ。

でも、それを表現し 実現するための
スキルが ない な。---

たぶん、散歩途中 初心者のCHIAKIY's SITEを発見し

”わたしのサイトに 来てごらん、

CHIAKIYが しようとしてることの
ほとんどの手引きは あるよ”


そうなんだ ! 助け合い運動で、蒼うさ さんは 来てくれたんだ。!!
と 自答した CHIAKIY でした。






madofc21.gif




ゲストの皆様への ご注意
 
本画像の肖像権は 紛れも無く わたし CHIAKIY に 帰属します。

また 本画像の 撮影者は 高名なプロです(ん?だれ) ので
著作権問題が発生しますから
 商行為に付属する一切の転載は
これを厳禁いたします。

ただし 個人レベルでの 転載を拒むものでは ありません。
転載する旨の カキコ を条件に これを 許可 いたします。

ダレガ 転載すんねん! という 蒼ウサギ さま の
 ツッコミ が 聞こえてきました。

これは 蒼うさ中毒患者 特有の 『そらみみ』
 という ものでしょうか ?-------Oh !  寒む~。



HPをもっと 読みやすく
していきます。

表現技術の向上に 努めます。

何のため---?

********************************

このサイトを いづれ 訪れるだろう

見知らぬ あなたへ

chiakiy の想い を

違えることなく

お伝え するため---。


by chiakiy 2004.10.31

update 2011.11.03

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちあき

  • Author:ちあき
  • 白線同盟駆坂あかね様
     御賜物<KAREN>

     『 0 』 ( 2013.07.05 )

    作曲・MIDI制作 嶋 是一さん



ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
BGM
BGM 『0』