渚のcherry など いろいろ (本稿は未完ですが、ぼつぼつ補綴していきます---この作業は 嫌じゃない!)

渚のcherry (指原莉乃 山田麻莉奈 岡田栞奈 谷真理佳)--グループ臨時総会


9期横山由依キレキレの 渚のCHERRY 黄:前田敦 青:大場・永尾・横山


渚のCHERRY (松井玲奈 竹內美宥 市川美織 武藤十夢)


渚のcherry (前田敦子 川栄李奈 島崎遙香 木崎ゆりあ)--AKB48 in TOKTO DOME ~1830mの夢~


渚のCHERRY (浦野一美 前田敦子 小野恵令奈 松井珠理奈 キレキレダンス 松井珠理奈 )--「神公演予定」


渚のCHERRY (松井珠理奈 仲谷明香 野口玲菜 早野薫)--年忘れ感謝祭


渚のCHERRY (島崎遥香 大島涼花 高島祐利奈 篠崎彩奈)--業務連絡。頼むぞ、片山部長! in さいたまスーパーアリーナ


渚のCHERRY--~会いたかった ~柱はないぜ!~(小野 奧 早野 松原)





てもでもの涙 (小嶋陽菜 篠田麻里子)--業務連絡。頼むぞ、片山部長! in さいたまスーパーアリーナ


てもでもの涙 (松井珠理奈 篠田麻里子)--AKB48 in TOKTO DOME ~1830mの夢~





となりのバナナ (渡辺麻友 多田愛佳)--まさか、このコンサートの音源は流出しないよね?


となりのバナナ (橫山由依 渡辺美優紀)--第2回AKB48紅白対抗歌合戦


となりのバナナ(秋吉優花 山尾梨奈)--AKB48グループ研究生 武道館公演「推しメン早い者勝ち」


となりのバナナ (田島芽瑠 朝長美桜)--グループ臨時総会





アボガドじゃね~し ( 指原莉乃・渡辺麻友)--AKB48 in TOKTO DOME ~1830mの夢~
この組み合わせは ふたりの雛壇芸の延長上に成立したように思います。

FULL 音声ースライド 渡辺麻友、指原莉乃 - アボガドじゃねーし


アボガドじゃね~し… (島崎遥香 渡辺美優紀)--グループ臨時総会





AKB48UZA@FULL 121028 Music Japan独占披露

UZA
(センター:大島優子、松井珠理奈)
チームA:篠田麻里子、高橋みなみ、渡辺麻友
チームK:板野友美、大島優子
チームB:柏木由紀、小嶋陽菜、島崎遥香、峯岸みなみ
AKB48 チームA / NMB48:横山由依
SKE48 チームS / AKB48 チームK:松井珠理奈
SKE48 チームS:松井玲奈
NMB48 チームN / AKB48 チームB:渡辺美優紀
NMB48 チームN:山本彩
HKT48 チームH:指原莉乃、宮脇咲良
選抜メンバーの人数は前作と同じ16名。大島優は前作「ギンガムチェック」に続き2作連続、松井珠は「大声ダイヤモンド」以来約4年ぶりのセンター。宮脇が初選抜。島崎・渡辺美・山本彩は「真夏のSounds good !」以来5か月ぶりの選抜復帰。前作で選抜メンバーだった河西智美・梅田彩佳・北原里英・[注 10]・宮澤佐江[注 10]が選抜から外れている。HKT48から2名選抜入りは過去最多。

***********************************************

AKB48 UZA MJミルキー恐るべし(総選挙分析ライター)

10月28日(日)にNHKのMUSIC JAPANで放映されたAKB48の新曲UZAは見応えがあった。

この曲は10/31に発売が予定されており、すでに9/18の第3回選抜じゃんけん大会で初めて曲が披露されたあと、9/24のHEY HEY HEY、10/5のMステ、10/23の火曜曲!、10/26のMステですでに何回か紹介されている。じゃんけん大会はフルに歌われたようだがその時の映像からは前評判の最高難度のダンスの全容はよくわからなかった。また、HEY、Mステ、火曜曲!は2分40秒前後のショートバージョンだったのでこちらからも、まあこんなものかなという印象で見ていた。

それに対して、今回放送されたMUSIC JAPANでは4分35秒間の放映時間で、筆者がすでに見た海外サイトで流れているUZAのPV(4分49秒)とほぼ同じ長さであることからフルに歌ったのではないかと思う。さらにカメラワークがさすがNHKと思わせる映しの巧みさがあり、全体のダンスの流れや個々のメンバーの動きがかなり良くわかるものだった。
121028 MJ「UZA」映像 AKB48

ひさしぶりに、見ていてワクワクしたので、放送後もVTRをすでに10回ぐらい見てしまった。筆者としては超異例のことだ。

歌も当然良いと思うのだが、全容が見えた激しいダンスに惹き付けられた。今までで最高難易度のダンスというだけあって、しっかり踊れているメンバーとなんとか踊っているメンバーのダンスのキレの差が素人目にもかなりわかる。そこが見ていて楽しい。

今回映像を見ていて、キレが良く踊れていると筆者が思ったのは松井珠理奈、大島優子、この辺は前評判どおり。また、表情豊かでダンスに余裕があり、うまいなぁと思ったのは板野友美。山本彩も切れ味鋭かった。

そして、筆者が一番驚いたのは渡辺美優紀。えらくセクシーかつリズミカルにしなやかに「輝いて」踊っていたので目が釘付けになった。渡辺美優紀はダンスがこんなにうまいんだと印象が一変してしまった。思わず釣られそうである。ミルキー恐るべし。




涙の湘南 (阿部マリア 篠田麻里子 秋元才加 宮澤佐江 前田亜美)--グループ臨時総会
秋元才加センター 
ブログに”涙の湘南”のセンターを張った事と小道具のサングラスは 篠田麻里子さんのこの曲への 様々なアドバイスのなかのひとつ であった事の披露と この時の衣装の記念写真が UPされています。
登場シーンでサングラスをはずした時、場内観客のどよめき を呼んだことを見ても、篠田麻里子さんのアドバイスの的確さが窺えます。 




嘆きのフィギュア (渡辺麻友 松井玲奈 朝長美桜 田島芽瑠)--グループ臨時総会




YYG 3rd S08 スカート、ひらり
元祖神7!! 2010年ごろのあっちゃんのキリリ感☆ この神7を越える次世代が現れるのだろうか。。。 

スカート、ひらり(小嶋真子 西野未姫 冈田奈々 田岛芽瑠 朝长美桜)--AKB48グループ研究生 武道館公演「推しメン早い者勝ち」




Bird(板野友美 指原莉乃 北原里英)--まさか、このコンサートの音源は流出しないよね?



AKB48 A4th 7時12分の初恋(前田 石田晴香 あと3名 不明)

横アリ 1st S04 7時12分の初恋(前田 多田 高城 仲川遙香 あと1名 不明)

7時12分の初恋 (川栄李奈 島崎遙香 前田敦子 向田茉夏 高橋朱里)--AKB48 in TOKTO DOME ~1830mの夢~


YYG 2nd S13 7時12分の初恋(多田 島崎 小森 あーみん らんらん)

AKB48 「7時12分の初恋 (渡辺・指原・多田・平嶋・奥)」

7時12分の初恋(田島芽瑠 篠崎彩奈 渕上舞 空美夕日 竹内彩姫)--AKB48グループ研究生 武道館公演「推しメン早い者勝ち」




YYG 2nd EN3 ひこうき雲
”ドーム初日のラストでやったけど盛り上がりハンパなかったな”





YYG 3rd EN2 Seventeen
”この曲あんま目立ってないけど 相当な神曲・・・””詞が結構切ないよね・・・”




AKB48 秋元才加卒業曲「強さと弱さの間で」130822 TD◎

AKB48の5大ドームツアー東京公演初日が22日、東京ドームで開催され、アンコールで秋元才加(25)の卒業セレモニー ... 2期生9人(秋元才加、梅田彩佳、大島優子、小林香菜、宮澤佐江、大堀恵、増田有華、野呂佳代、河西智美、松原夏海)で未発表の卒業ソング「強さと弱さの間で」(発売未定)を初披露すると、地鳴りのような歓声が沸き起こった。


130822TDのセトリ

影アナ:秋元才加
M01.RIVER
M02.Beginner 横山チームA
M03.UZA 大島チームK
M04.風は吹いている 梅田チームB
M05.フライングゲット※秋元才加センター
M06.スキ!スキ!スキップ! HKT48
M07.ピノキオ軍 SKE48
M08.HA! NMB48
M09.少女たちよ 全員
MC1.総ちゃん1周年!
M10.青春ガールズ 大島チームK
M11.最終ベルが鳴る 大島チームK
M12.ウッホウッホホ 大島チームK
M13.初日 梅田チームB
M14.正義の味方じゃないヒーロー 梅田チームB
M15.チームB推し 梅田チームB
M16.ただいま恋愛中 横山チームA
M17.ずっとずっと 横山チームA
M18.重力シンパシー 横山チームA
MC
M19.スカート、ひらり (秋元才加、梅田彩佳、大島優子、小林香菜、宮澤佐江)
M20.転がる石になれ(秋元才加、梅田彩佳、大島優子、小林香菜、宮澤佐江)
M21.僕の太陽 全員
M22.草原の奇跡 全員
MC (ゆうこ、それレバーじゃないから。冷静なさやか)
M23.LOVE修行 AKB48研究生
M24.そばかすのキス HKT48
M25.メロンジュース HKT48
M26.僕らのユリイカ NMB48
M27.オーマイガー NMB48
M28.美しい稲妻 SKE48
M29.1234ヨロシク! SKE48
M30.Blue rose (秋元才加、倉持明日香、宮澤佐江、近野莉菜)
M31.愛の意味を考えてみた UG
M32.推定マーマレード FG
M33.今度こそエクスタシー NG
MC
M34.ポニーテールとシュシュ AKB選抜 ※ピアノ前奏:松井咲子
M35.真夏のSounds good AKB選抜
M36.Everyday、カチューシャ AKB選抜
M37.大声ダイヤモンド AKB選抜+AKB正規
M38.ギンガムチェック AKB選抜+AKB正規
M39.ひこうき雲 全員
M40.会いたかった 全員
M41.ヘビーローテーション 全員
M42.さよならクロール 全員
本編終了
EN1.虫のバラード(秋元才加)
MC
EN2.強さと弱さの間で(秋元、梅田、大島優、小林香、宮澤、大堀、増田、野呂、河西、松原)
EN3.To be continued(秋元、梅田、大島優、小林香、宮澤、大堀、増田、野呂、河西、松原)
EN4.恋するフォーチュンクッキー 総選挙選抜
EN5.ファースト・ラビット 全員
EN6.AKBフェスティバル 全員
東京ドーム1日目終了 21:10終演

以下 秋元才加卒業セレモニーの様子を伝える書き込み----

あっちゃんの卒業コンに続く卒業コンサートぽいものになったと思う
卒業ソングがないとわかった時の切なさはやりきれないものがあった。

いやー!
おまえらにもあね99.9%の緑サイリウム見せたかったわ
あの才加コール聞かせたかったわ
オカロヲタGJ!

神だったな
けど支えも聴きたかった


虫のバラードでオカロ泣くかとおもってたけどなんとか耐えてたね。
そのままスッキリ泣いて欲しかったけど

あそこで泣かずに歌いきったからこそ
卒業ソングの後のトゥビコンで正規メンバー全員で作った花道を2期に見送られ歩いて
最後振り返った後の泣き顔で涙腺崩壊したわww
あれは我慢できなかった


最高によかった
緑で埋まった会場は感動の一言

ライブで泣いたのは初めてだ
緑一色の中の虫で泣き、2期OGで泣き、優子号泣で泣いた
最後のtobeもヤバかった


サプライズ卒業ソングでは耐えてたけど優子の号泣がスクリーンに
映った瞬間、涙腺が崩壊したよ

オカロもこんな神公演で送られるなんて幸せだろうな~

あの全国ツアーとかではあったけどまさか東京ドームが緑のサイ一面で染まるとは思わなかったわ
あれには素直に感動した。AKBっていいなって本気でおもった

戸賀崎智信
一般公開で共有しました - 20:32

今日のアンコールは『才加』コール。
そして、会場は秋元ファンの有志100名が配布した緑のサイリウム一色です。
泣けます。
そして
AKB48Gの根底にある、ファンとメンバーの絆を強く感じます。
本当にありがとうございます。
秋元が歩んできた道のりが正しかったことを証明してくれました。

今日の公演はもともと最初から緑率は高かった。
公式でも自前でも緑+別色って感じでもってる人が多かった。
だから中盤の草原のあとのMCでたかみながサイリウムに関してちょっと触れたのに呼応して
会場のファンがサイリウムを振ったときは既に9割以上緑だった。

それ+最後は自前でもってない人も配布された緑サイをつかってたから
あれだけ一面緑色にできた。本当に綺麗だった。

今年はTDCのK公演のときでも一面緑には程遠い感じで
空気をよんでくれないやつが結構別色ふってて残念な感じだったけど
今日は本当に素晴らしかった。
実行委員の方、お疲れさまでした。

フライングゲットのセンターをやったのは運営GJ!

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ちあき

  • Author:ちあき
  • 白線同盟駆坂あかね様
     御賜物<KAREN>

     『 0 』 ( 2013.07.05 )

    作曲・MIDI制作 嶋 是一さん



ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
BGM
BGM 『0』